アフィリエイト-団塊シニア向けマーケティングのやり方

アフィリエイトでターゲットを明確にしてマーケティングしていくことは重要です。

今回は、ちょっと変わった試みとして、団塊シニア世代をターゲットとしたアフィリエイトのやり方について考察してみましたので、皆さんにも紹介したいと思います。

団塊シニアのアイドルを検証

“あれから40年”のフレーズと毒舌ぶりで、中高年に大人気の漫談家・綾小路きみまろ(67)は、メジャーデビュー15周年を迎えた。まずは、団塊世代の考え方や行動を理解するために、団塊世代のアイドルの「綾小路きみまろ」さんを調べてみた。

プロフィール

綾小路きみまろ/1950年12月9日生まれ。鹿児島県出身。’79年に漫談家デビュー。大物演歌歌手の専属司会者を経て、’02年にアルバム『爆笑スーパーライブ第1集!中高年に愛をこめて…』で、メジャーデビュー。『第17回日本ゴールドディスク大賞』で 企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー受賞。

年間100本、チケット完売のトークライブをこなす遅咲き売れっ子芸人で、3年後に70才を迎える。ファンとともに中高年の階段を駆け抜けてきた。

綾小路きみまろさんが、インタービューで本音を語っています。

「芸人のなかには売れて2、3年もたつと、“あの人はいま”みたいになっちゃうのもいるけど、そういうことを言われることもなく、ここまでできたのは、ファンやみなさんのおかげですね。芸能界では、10年売れれば成功と言われるので、15年続いたのは、大成功だったのかなと思います」

売れるまでは、森進一や伍代夏子らのステージで司会を務めることが多かったらしい。

また、ネタの数々は、毎回ライブ公演を録音し、聞き返しては、修正するなどブラッシュアップしてきたらしい。努力家ですね。

52歳のときに、メジャーデビューを果たす。アルバムCD&カセット『爆笑スーパーライブ第1集』をリリースし、大ヒットした。毒舌漫談だけでなく、赤いタキシード姿にロン毛を後ろで縛ったヘアスタイル(のちにかつらをカミングアウト)、扇子片手のいでたちでも注目されています。

団塊シニアの行動

65歳以上の高齢者人口は、3400万人を超え、“4人に1人”と言われる高齢化社会を迎えている。

きみまろさんは、収容規模2000人の会場を埋める年間100本に及ぶトークライブは、1時間、立ちっぱなしで、しゃべり続ける。

そのための体力づくりと健康維持に、毎日、30分のマラソンを課しているとか。さらに、野菜を中心にした食事を心がけている。⇒やっぱり、団塊の世代は健康に気を付けてますね。

「毎日、走るのはけっこう、きついですけど、走れる元気があるから、ステージにも立てるという自信や気力になっています。野菜は身体にいいですから、(1食でレタス1個分の量を)毛虫みたいに食べています(笑)。太りやすいので、ご飯は仏壇にあげるくらいの量。身体のことを気にしなかったら、ご飯に納豆、次にお茶漬け、最後に麻婆豆腐でご飯3杯は食べたいです」

節制に努めるなかで、年齢的に第一線を走り続ける不安も感じている。 

⇒当然ですが、健康食品のアフィリエイトは、有望ですね。例えば、こんな感じ。


こんな感じも。。。。

店舗数業界No1!高齢者配食サービスチェーン・まごころ弁当


毎回、各会場ともチケットは完売し、スケジュールは数年先まで決まっている。独自のスタイルを確立させた、唯一無二の毒舌漫談家の歩みを止めることは、まだまだできなさそうです。

団塊シニア向けマーケティング

団塊世代は日本の人口の中でも全体の8%と最も多くを占め、個人金融資産も60%もの額を保有しており、抜群の購買力を誇ります。

例えば、セブンイレブンは2014年度にシニア層などの需要を取り込むため、過去最高の1600店を出店し、全国1万7000を超える店舗を拠点に食品や生活用品の宅配サービスを拡大することを発表しました。

従って、この世代をターゲットにすれば非常に有利にビジネス展開ができますね。

団塊シニア相手にビジネスをするなら「団塊シニアマーケティング 容赦なき戦略」まずは今日、この本を試してみることをオススメします。そして、この中に記されたシニア向け市場の情報をもとに、あなたのビジネスならどう彼らを活かせるかを考えてみるといいと思います。↓↓

「団塊シニアマーケティング 容赦なき戦略」を試してみる

団塊シニア層への消費のシフトは世界的な現象です。新たに事業を立ち上げる時、また現在のサービスを別のターゲットに売りに行く時、そして新たに起業する時、団塊シニア層へ目をつけたあなたにとって、この本が役に立つということです。

もし、この本を試してみて、あなたが望む成果を手にできなければ、またあなたが思っていたものと違うようであれば、どんな理由があろうと、購入日より90日以内にカスタマーサービスまでFAXかメール、またはお電話で連絡し、商品を返品すれば、代金は全額返金してもらえます。

つまり、リスクゼロで、団塊シニア相手のビジネスのノウハウが手に入るチャンスです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。