ブログアフィリエイトSEO対策の方法まとめ

ブログアフィリエイトでのSEO対策の方法のまとめページです。

ブログランキングのメルマガ・アフィリエイトのカテゴリーで1位になり、安定的にPVも増えてきて収益もあげれるようになりました。これまでの経験からSEO対策として役に立ったやり方や情報をまとめてみましたので、皆様の参考になれば幸いです。

ブログアフィリエイトビジネスで売り上げをあげるために、ブログサイトにアクセスを集め、集客することは絶対に必要な作業です。

店舗に一人も客が来なければ商売にならないように、ブログサイトにアクセスがないアフィリエイトではビジネスにはなりません。

集客においては、検索エンジンという大量のアクセスが期待できるシステムを攻略してこそ、安定した売り上げや効果が期待できるのです。

Googleの戦略を知る

① アフィリエイトのSEO対策 – Googleを味方にする
SEO対策としては、1.キーワード選定、2.内的SEO対策、3.外的SEO対策の3つが重要になります。
最新のGoogleの戦略見直しにより、外的SEO対策よりも、内的SEO対策が重要視されるようになっています。
即ち、サイトの構成やサイト内でのキーワードの使い方など、サイトの内側から施す対策が重要です。Googleの戦略見直しをうまく味方につけてSEO対策を行い、良質なサイトと認識されることで検索エンジンからのアクセスを増やすことが対策として重要になってきています。詳しくは、コチラの記事をチェックして下さい。↓↓

アフィリエイトのSEO対策 – Googleを味方にする

② Googleのアップデート影響レビュー

2017年12月6日のGoogleのUpdateについてのレビューです。今回のグーグルUpdateはGoogleウェブマスターの公式サイトでも案内があるように医療・健康系の検索結果に大打撃を与えてSNSでもかなり騒れていました。その内容と今後の対応について解説しています。 

今回の12月6日のUpdateは、かなり極端に大きく変えたという印象です。従い、大きく変えてから微調整して元に戻したり、また変更したりというのがGoogleのいつものパターンなので、少しはまた戻してくるような気がします。行政ページや医療関係者の専門サイトみたいなものばかりでは、内容が分かりにくいので、一般ユーザーも望む検索結果は得られないと思います。

しかし、「医療健康系においては、信頼性のある人が、一般的な検索用語でわかりやすく書いてくれる記事が上位表示される」という方向性に変わりはないでしょう。

詳しくは、コチラの記事をチェックして下さい。↓↓

アフィリエイト-Googleのアップデート影響レビュー

ブログ記事のSEO対策

① ブログ・アフィリエイト – 100記事の壁

ブログを始めて間もない初心者の頃は、本当にアクセスを集めるのが大変です。SNSで宣伝したり、ランキングサイトの応援ボタンを毎日クリックしないといけない。Googleは、ブログを書き始めて初心者のブログはなかなか検索上位に表示してくれない。
但し、Googleは奇をてらわずに、頑張ったブロガーは評価してくれる。頑張って、2~3ヶ月。100記事を毎日書き続ければ、検索上位表示ことも可能です。 詳しくは、コチラの記事をチェックして下さい。↓↓

ブログ・アフィリエイト – 100記事の壁

② ブログ・アフィリエイトの仕組み – 記事量産システム

DeNA と言えば、別のブログ記事にも書いたGoogleのアップデートに関連したWelq事件は記憶に新しいですが、新たな動きが出て来ています。この時Welqは叩かれましたが、それは医療系のキーワードでこの量産方式を使ったからです。従来のノウハウを活用して新たに復活を狙ってきています。

Googleの意向を踏まえた上で、NAVERまとめなり、DeNA方式による量産対応にせよ対策を打ち出して来ています。みんな知恵を絞って来ています。DeNAのような分業型量産方式に個人が対抗するのは、竹槍りで戦闘機に突っ込むようなもので、結構しんどいです。
個人のアフィリエイターとしては、ますますキーワードの選択方法やビジネスモデルの設計・仕組み作りが重要になって来ていると思います。

詳しくは、コチラの記事をチェックして下さい。↓↓

ブログ・アフィリエイトの仕組み – 記事量産システム

まとめ

SEO対策のための基本的なルール設定は以下になります。

  • タイトルは32文字以内
  • タイトル前方にキーワードを入れる
  • 読者が記事を読むメリットを感じるタイトルにする
  • 文字数は2,000文字以上
  • H2見出しにはなるべくキーワードを入れる
  • 可能な限りサジェストワード(掛け合わせキーワード)を網羅する。
  • 見出しの下には画像を入れる

サイトの構成やサイト内でのキーワードの使い方などサイトの内部からのSEO対策が重要視されています。

より自然なサイトが上位表示されると言ってもいいかもしれません。これは、初心者や真面目にサイト運営を行う人には、大きなチャンスです。

従来手法の強引に被リンクを外部から送るような量産型のサイトアフィリエイトは没落してきています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

副業で起業して自由な人生を楽しもう!

稼ぐために有益な情報を配信中。 メルマガ登録はコチラから↓↓
*メールアドレス
*お名前(姓)
配信停止は、いつでもできます。お預かりした情報は保護されます 迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。