自分でセミナーを簡単に開いて儲ける裏ワザ

ちまたでは、セミナーが大流行り。自分の特技を活かしてセミナーを開催して

お金を儲けることが出来れば、楽しいと思いませんか?

でも具体的にどうすれば自分のセミナーを持てるのか?

また会場費などお金がかかるんじゃないのか?

参加者を集めるのが大変だ。

そんな心配は無用です。

お金もかからず、自分のセミナーを簡単に開いて儲ける裏技を紹介します。

オンライン学習プラットフォーム「Udemy」

『Udemy』は55,000以上のコースで1700万人の受講生がいる、オンライン学習プラットフォームです。2009年にアメリカで設立され、運営は進研ゼミなどで有名なベネッセが行っています。 だから安心ですね。デジタルマーケティングやITスキルをはじめとして、ビジネスや英語、ダイエット知識など学べるジャンルは多種多様!です。

しかもPCでもスマホでも閲覧できるから、移動などのちょっとしたスキマ時間にも活用できるんです。さらに動画は買い切りのため、何度でも見返せるし閲覧期限もありません。

スキルアップしたいけど教室に通う時間がない「忙しいビジネスマン」にもピッタリの講座を提供しています。

Udemyでは、さまざまな経歴の人が「講師」としてコースを運営しています。講師になるために必要なのは、確かなスキルと、受講生を応援したいという思いだけ。コースのコンテンツは動画ベースで、追加・編集や、受講生への質問に答えることが可能です。
Udemyのコースで得たスキルをきっかけに新しい仕事についたり、第二の人生を切り開いた受講生もいます。望む人生を切り開くために学ぶ人を応援し合うコミュニティです。


Udemyで教える、とは

知識を収益化

受講生がコースを購入するたびに報酬が得られます。報酬は、PayPalまたはPayoneerを通じて月に一度まとめて振り込まれます。どちらかを選ぶことが可能です。

受講生に希望を

あなたの知識を共有することで、新しいスキルを学びたい人、キャリアアップしたい人、自分の趣味を探めたい人サポートしてあげてください。

Udemyコミュニティーに参加

活発な講師のコミュニティをご活用ください。あなたのコース作成を最初から最後まで支えてくれるはずです。

Udemy 講師の声

  • Udemyにコースを展開するようになってから早2年が経ちます。 今では多くの方に受講頂けるようになりました。 以前までは目標が定まらず、上手くいかない事も多々ありましたが現在は明確な目標の元活動することができています。 Udemyは私の人生において、とても重要な存在になっています。 これからも少しでも多くの方に、コースをお届けできるよう努めていきます。 そして自分もエンジョイできる学びの場にしていきます。 - OMOKAGE TV (デザイン)
  • 今までは、自分の学んできたことをシェアできるのは身近にいる人に対してだけでした。 それがコースを開くことで、想像以上の多くの方にその学びを届けることができるようになりました。 「今まで挫折してきましたが一番分かりやすかったです」 「経験がなく不安でしたがコースを受講したことでできるようになりました」 自分の好きなことをシェアすることでこう言っていただけるのがとても嬉しいです。ー 山浦 清透 (プログラミング・開発)

まとめ

世界中で3万人、日本でも拡大中。さまざまなスキル・経歴を持つ講師が活躍中です。

まずは、オンライン動画学習サービス「Udemy」の気になる講座をチェックしてみて、講師になるのが近道です。

講師の登録はコチラから↓↓

https://www.udemy.com/ja/teaching/

さあ、あなたもセミナーを開いて、講師として活躍してみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

副業で起業して自由な人生を楽しもう!

稼ぐために有益な情報を配信中。 メルマガ登録はコチラから↓↓
*メールアドレス
*お名前(姓)
配信停止は、いつでもできます。お預かりした情報は保護されます 迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。