フリーランスでも安定した収入を稼ぐ方法

フリーランス実態調査 (2018年版)

副業・兼業などの業務委託のランサーズ株式会社が「フリーランス実態調査2018年版」を発表しています。

全国の20-69歳男女(3,096人)を対象に、4度目となる「フリーランス実態調査」を実施。この調査結果によると、なんとフリーランスの経済規模が初の20兆円超え、副業経済は8兆円規模! 

この20兆円というのは、日本の総給与支払額の10%を占めています。

報酬は昨年対比112%、広義のフリーランス個人の平均報酬は186万円となり、業務委託ベースのパラレルワーカーが増加中。
フリーランス人口においては、前年と横ばいで1,119万人、人口に占める割合は17%とのことです。

アメリカの調査では、2027年にはフリーランス人口がノンフリーランスの人口を超えるという結果も出ており、今後日本においても広義のフリーランスが伸びる余地が見込まれます。

出典:ランサーズ株式会社 「フリーランス実態調査2018年版」

2018年度版 フリーランス実態調査

フリーランスの働き方 – 4つのタイプ

フリーランスで働く人を4つのタイプに分類。平均年収は以下の通りです。

  1. 副業系すきまワーカー⇒平均74万円
  2. 複業系パラレルワーカー⇒平均154万円
  3. 自由業系フリーワーカー⇒平均157万円
  4. 自営業系オーナー⇒平均356万円

フリーランスで働いている人の実際の声

「自由」、「プロフェッショナル」、「やりがいがある」という意見のほか、「自己責任」、「収入が不安定」であるという声が多くあります。自由である一方、スキルの習得など様々な局面において自己責任が求められる働き方だとフリーランスは考えているようです。

そこで実際の声をいくつかひろってみると……..

フリーランスで働く人の声(一部)

・「自分の裁量で自由に仕事ができ、うまく行けば大きな収入を得ることができる。しかし、自分で常に仕事をとってくる必要があり、収入を安定させるのが非常に難しい職業だと思う。」(30代男性、副業系すきまワーカー)

・「仕事の枠にとらわれず、幅広く仕事ができる。自分の資格や経験に見合った働き方ができる。自分で自分のワークバランスを調整できる。」(40代女性、複業系パラレルワーカー)

・「企業に頼らない生き方。自分で仕事の管理から、自分の裁量で、仕事ができる。達成感が、全然違うと思う。今は、勉強中で、結果は出てないが、結果が出せるようになれば、最高だと思う。」(60代男性、自由業系フリーワーカー)

フリーランスで働く方のお悩み解決

フリーランスで働く人の悩みとしては、「自由」、「プロフェッショナル」、「やりがいがある」という反面、自分で仕事を取って来ないといけない、収入が安定しないという悩みが多くあります。

あえて企業に雇われずに、自分の特技や技術を活かして収入を得たいという人も多くなってきています。

但し、フリーランスで働く人の場合、会社員のように毎月決まった額の給料がもらえる訳ではないので、なかなか収入が安定しないのが悩み。

そんな悩みを解決。
業務委託やフリーランスだからこそ稼げる高収入の案件を紹介してもらえる方法があります。月額収入で100万円以上の案件もあるとのことですので、チェックしないと損ですよね。

しかも、自分で仕事を取って来ないと行けないという悩みも解決専属キャリアサポーターが最適な仕事を提案。しかも支払いは最短で15日後。さらに社会保障や福利厚生も充実。

誰にでもと言うわけにはいきませんが、ITやWEBデザイン系など経験があれば、サポートしてもらえる可能性が大いにありです。

自分の特技や技術を活かして自由に働いてみたいという方には役立つ情報だと思うので、ぜひ一度チェックしてみてください。損はないと思います。↓↓

また、ITやWEBデザインといった技術系の案件ではなく、営業、マーケティング、管理といったプロとしての経験、スキルや人脈を活かせるフリーランスでの副業紹介もあります。ライフスタイルに合わせて週一、月一といった働き方も可能です。

フリーランスでの副業によって、収入アップにより自分な好きなことを楽しめる余裕が出来ます。

また、自分で稼ぐチカラを身につければ、いざという時になっても会社に頼らない自由な人生を生きることが出来るようになりますね。

無料の登録はコチラから簡単にできますので、今すぐチェックして、よければ登録してみて下さい↓↓

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

副業で起業して自由な人生を楽しもう!

稼ぐために有益な情報を配信中。 メルマガ登録はコチラから↓↓
*メールアドレス
*お名前(姓)
配信停止は、いつでもできます。お預かりした情報は保護されます 迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。