ネットビジネスのための口座開設と便利なツール

個人事業主・フリーランスとしてビジネスをしていると、個人名ではなく、任意の団体名で口座を持っておいた信用もあがるし、便利ですよね。

個人名ではなく、団体名で口座を開設

任意の団体名の名義で匿名の口座を開設するマニュアル(5ページ)を作成しましたので、

資料を公開させて頂きます。皆さんのお役に立てば幸いです。

すぐに使える申請用のフォーマットも付けています。

よろしければ無料ですので、以下にサイトにアクセスの上、ダウンロードして、ご活用下さい。↓↓

団体名口座開設マニュアル

経営便利ツール その1 法人ガソリンカード

団体名での口座開設と共にお薦めなのが、法人用カードです。個人事業者も作れます!

 全国で使える法人専用ガソリンカード。 法人カードの中でも、ガソリン(燃料)カードは大変人気が高いカードです。 なぜかと言うと、大量のレシートから解放され、 請求書には利用内容がわかりやすく記載されており、管理が簡単です。 このガソリンカード1枚で業務時間を大幅に短縮できます。 しかし、この人気が高いガソリンカードは特にクレジット会社の審査が厳しく、 実績の少ない設立したての新会社や個人事業主の方では簡単に作る事ができません。

※利用金額が大きいため、クレジット会社にとってもカード発行には慎重になるからです。 それを解決するのが高速情報協同組合のガソリンカードです。 クレジット会社の審査がなく、組合独自の審査で発行。新会社、個人事業主様から 圧倒的な指示を受けているガソリンカードです。 「年会費・発行手数料も無料だし、とりあえず作っておきたい」との声も多く頂いてます。 もちろん口座引き落としの末締め翌月末の「後払い」である事も人気のひとつです。

カードの特徴・メリット

  1. クレジット審査がないので発行しやすい
  2. 年会費・カード発行手数料が永年無料・つまり維持費ゼロ!
  3. 従業員にその都度、現金を渡さなくてよい
  4. 必要枚数、複数枚、申込OK
  5. 利用明細で一括管理 ・利用日時、車輌番号、利用ガソリンスタンドも明記
  6. 全国のエネオス・出光のガソリンスタンドで利用可能
  7. 全国統一価格。どこのガソリンスタンドで給油しても同じ金額
  8. 圧倒的人気の後払い方式

詳しくは、コチラをクリックしてみて下さい。 ↓↓


経営便利ツール その2 「ファクタリング」

さらに、会社経営者または個人事業主の方へのためになる情報です。資金を借り入れする事なく現金化できるサービスをご存知ですか?

会社を経営していたり、事業を行っていると手持ちの売掛金を即座に現金化出来れば、助かるのにと思ったことはありませんか?

取引先企業と既に発生している売掛金を事前に買い取りをする事で即座に現金化ができるサービスが「ファクタリング」です。

通常の入金サイクルを待たずに資金調達を行う事ができるため、経営におけるスピード感が圧倒的に早くなるというのが特徴です。 売掛金の管理や回収という業務の負担を減らす事も出来るメリットもあります。

  • 【即日現金化】  お申込み当日に資金化可能です。
  • 【担保・保証人不要】  売掛金の売買の為、担保・保証人は不要です。

会社経営や個人で事業を行っていく上で急に現金が必要になる場合に備えて、簡単な審査はありますが、ぜひファクタリングの仕組みを導入されることをお勧めします。

詳しくはコチラをクリックして確認して下さい。↓↓



経営便利ツール その3 スマホやタブレットをカード決済端末にするサービス

店舗経営者や個人事業主の方に耳よりなお知らせです。お手元のスマホやタブレットをカード決済端末にするサービスです。業種としては小売、美容、飲食店、タクシー、宿泊系など色んなビジネスでの導入が可能です。オンラインでの決済にも対応しているので、ネットでのビジネスをされている方にも導入が可能ですね。

決済手数料は3.25%からと従来のリーダーと比べお求めやすく料率で、しかも 入金は最短翌営業日に行われるので、ほぼ現金感覚での利用が可能です。

サービスのメリット

  1. アカウント作成は無料月額固定費無料
  2. スマホ、タブレットをお持ちであればリーダーの導入費用の4,980円のみ
  3. 審査も簡単で、アカウント作成から最短当日でカード決済の導入が可能です。

近年ではApple Payなどのモバイル決済や、業界全体を動かすフィンテックの興隆もあり、 多くの事業でカード対応の動きが加速されています。そんな流れの中、若年層を中心に、クレジットカード決済は以前よりもずっと身近な存在になり、 より良いお客様の購買体験が店舗経営者や個人事業主の方の売上アップへと繋がると思いますので、興味のある方は、是非こちらをクリックしてチェックしてみて下さい。↓


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

Youtube「シニアライフアップ ちゃんねる」で情報発信中!

豊かなシニアライフを送ってみたいと思いませんか?

シニアの仲間がイキイキ、わくわくする人生を送るための有意義な情報発信をしています。

まずは、こちらのYoutube「シニアライフアップ ちゃんねる」のチャネル登録をお願いします。

人生変えてみませんか?

まずはチャンネル登録お願いします。↓↓

「シニアライフアップ ちゃんねる」をチェックする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。