居酒屋探訪 – 森田屋 (大阪・天王寺)

太田和彦さんも日本居酒屋 百選で紹介していたという名店です。

森田屋 (大阪・天王寺)

場所もハルカスが出来て最近にぎわっているJRや大阪市営地下鉄の天王寺駅、近鉄の阿部野橋駅から歩いて10~15分程度と非常に便利。

森田屋は、日本酒や焼酎のラインアップも豊富。新鮮な魚介類を使った料理も美味しく、特に本日のおすすめメニューは、旬の食材を使った料理で注文する価値あり。また定番の天ぷら盛り合わせや牛てっちゃん焼き(400円)、手作り餃子(250円)などの一品料理も非常にリーズナブルな価格でありながら味は絶品。ぜひご賞味あれ。

さらに非常に気が利くおかみさんをはじめとして、大将や娘さん、従業員がキビキビと働いていて店の雰囲気もよい。人気店なので、土日の開店前には行列が出来て、すぐに満席になるので、要注意。

良質な酒と料理を気軽に楽しみたい方にはぜひ訪れてもらいたい名店である。

<ちょっと気になる日本酒のご紹介>

渡辺酒造店のにごり酒は、数あるにごり酒の中でも「一番濃い」にごり酒です。 どぶろくと同様に飲むというより”食す”と言ったほうが合うくらい濃いです。 また季節の限定酒にも大変力を入れており、 その中でも 「蔵元の隠し酒」は納得するまで蔵から出さないこだわりの秘蔵酒。↓↓


◯2014年2大コンクール同時制覇 「家伝手作り 飛騨 蓬莱 純米吟醸」 2016年モンドセレクション金賞受賞 2016年春季全国種類コンクール第1位グランプリ受賞 2016ワイングラスでおいしい日本酒アワード最高金賞受賞 ANA国際線 ファーストクラス採用 ◯日本酒通を唸らせる 「飛騨のどぶ」 ◯全国酒類コンクール12大会連続第1位 納得するまで蔵から出すな!「蔵元の隠し酒」 2016年春季全国種類コンクール第1位グランプリ受賞 2015年ワイングラスアワード金賞 2016年モンドセレクション金賞 ◯初回購入者様限定 「選べる3つのお試しセット 送料込・税込 1028円」

森田屋で地酒と旬の料理のコラボ

(本日の地酒- 毎回おすすめの地酒が飲める。旬の魚料理と日本酒のラインアップも豊富)

(鯛のカブト煮)

(定番の一品料理もリーズナブルな価格で提供されている)

(かわはぎの肝付きの刺し身)

<お酒の好きな方に気になる素敵なお知らせ>

六本木に実店舗を運営する【ワインショップソムリエ】は、 ソムリエ自らがワインの販売を行っています! フランスを中心にヨーロッパ各国、南米やオーストラリアなど世界各地から、 選りすぐりのワインを厳選に厳選を重ねて自社で輸入し、六本木店とネットショップで直販しています。名入れが出来るオリジナルラベルギフトもあるので、ご両親や恋人など大切な人へのプレゼントに最適。喜ばれるし、オシャレですね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

副業で起業して自由な人生を楽しもう!

稼ぐために有益な情報を配信中。 メルマガ登録はコチラから↓↓
*メールアドレス
*お名前(姓)
配信停止は、いつでもできます。お預かりした情報は保護されます 迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。