アフェリエイト業界の成功者のやり方に学ぶ

アフェリエイトビジネスでの成功を目指す上で既に成功している人について、調べてみました。

やっぱり変わった人が多いですね。

価値を提供する = 人と違う視点を持つ

付加価値を付けるには、やはり人と違った視点を持つことが重要になるからでしょうか。

今回もちょっと変わったユニークなアフィリエイト業界の成功者達のやり方から学んでいきたいと思います。

仕組み作りの達人-だいぽんさん

ちなみにだいぽんさんはこんな方です。彼のホームページにあるユニークな経歴です。 

だいぽんさんの経歴

名前: だいぽん

小説と音楽と旅行が大好きな30歳。
株式会社GRASP代表。
パチンコ狂の親を持ち、極貧の家庭に育つ。

2009年、バイトで溜めた学費を親にパチンコで使い込まれ大学を休学。
空いた時間を利用してアフィリエイトを始めたところ、4ヶ月目で月収100万を達成してしまい愕然。 家族も呆然。
まったく興味がないのに節税で法人化までする羽目に。

その後収益の自動化が完了し、お金のために働く必要がなくなってからは、趣味の音楽、小説、旅行に没頭する毎日。

2015年3月に個人で電子書籍を2冊出版し、Amazon電子書籍ベストセラーランキングの有料本・無料本カテゴリそれぞれで、2冊同時にW1位を獲得する(恐らくAmazon史上初)。

20歳。時給720円の皿洗いの日々
22歳。PC1台でネットビジネスに挑戦
23歳。半年で月収100万突破してビビる
27歳。1人で年商1億円
28歳。お金のために働く必要がなくなる
29歳。電子書籍出版。Amazon1位をとる
30歳。放置で年商3億円。趣味に生きてる

なお、現在Amazon1位を獲得した電子書籍「自由な人生を手に入れる教科書」の無料プレゼントキャンペーンをやっています。無料でダウンロードできるので、興味を持ったら試しに読んでみてください。

電子書籍の無料ダウンロードはコチラ↓

「自由な人生を手に入れる教科書」を無料ダウンロードする

フルオートマーケティングシステム

だいぽんさんの特徴は、自動で稼ぐ仕組み作りが非常にうまい達人ということです。

アフィリエイトビジネスにおいてDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を

活用して売上を自動的に最大化する仕組み作りをしていくことを提案されています。

DRMについては、コチラの記事を参考にして下さい。↓↓

アフィリエイトビジネスの手法-DRM基本編を読む

なお、だいぽんさんの提案する究極の仕組み作りは、

リスト集め、教育、販売を自動化する「フルオートマーケティングシステム」です。

フルオートマーケティングシステムでは、自動でファンになるような仕組みがあり、

自動でセールスがかかっているから商品が売れるのです。

インターネットでは仕組みの自動化できるのです。

時代のスタンダードを作った和佐大輔さん

以前ご紹介した人気ビジネス教材「新世界アフィリエイト」の作者として有名な新田裕士さんがアフィリエイターになるキッカケは和佐大輔さんです。

17歳で1億円稼いだあの和佐さんです。

書籍とかも出版されているので知っている人も多いと思います。

テトラポッドに札束を (単行本)

和佐さんは、首から下が麻痺して動かない第1級障害者でありながら、

17歳の時にアフィリエイトやコンテンツ販売で年商1億円を達成。

その後10年連続で億越えを達成されている起業家です。

(彼は口に割り箸を咥えてタイピングされます)

ネットビジネス大百科

アフィリエイト業界では和佐大輔さんと木坂健宣さんが作った

「ネットビジネス大百科」は超有名です。

もしかしたら、あなたもすでに持っておられるかもしれないですね。

20時間の音声セミナーということで、

ボリュームもすごいし、内容も原理原則の話で本格的です。

まだ聞いたことがない人は機会があれば、一度聞かれるといいと思います。

価格は1万円ということで、セミナーの価格としては格安です。

売れている理由がわかるはずです。

但し、今となっては古い手法が多く、内容もちょっと難しい感じです。

今ならもっとシンプルで稼げる手法はたくさん出ているので、

最近の手法を知っている人はあまり参考にならないかも知れません。

エキスパを立ち上げた七星明さん 

七星明さんの経歴を簡単に紹介しておきます。

元は自衛隊にいて、その後ネットビジネスで起業したという

変わった経歴のネット起業家です。

セミナー講師としての実績は業界ナンバーワンで、

2013年に「東京ビッグサイト6000人セミナー」を開催。

ネットビジネス業界でこの規模のセミナーを開催したのは、七星さんだけです。

七星さんが6000人セミナーをした後、

業界全体にセミナーブームが起こり、

2018年現在でもその流れは継承されています。

またアフィリエイターの視点で作られたメルマガ配信会社「エキスパ」を運営している人です。

メルマガ配信者ならご存知の方も多いと思います。

最近では、

新宿に七星BARという会員制BARをオープンされています。

デビィ夫人と一緒にビジネスをやっていたりするみたいです。

まとめ

こうやって見ると、やはり個性的な方が多いですね。

なぜ稼いでいる人に変人が多いのかというと、

答えは単純で、変人は人に興味を持たれるからですね。

普通のサラリーマンはとことん部品であることが求められます。

個性を消して、会社の色に染まれば染まるほど上司に誉められます。

会社色に染まらないイレギュラーな社員は排除されます。

ひとつだけ規格外の部品があったら、機械が故障する原因になりますからね。

しかし情報発信で稼ぐのであれば、人に興味を持たれないことには話になりません。

いくらいい商品を紹介しようが、いくら時間をかけて記事を書こうが、

そもそも読んでもらえないと、何の意味もないです。

コピーライティングの世界でも、

まず興味をもって読み進めてもらうことが一番の課題だと言われますよね。

広告の多くがエンターテイメントと組合わさっているのもそれが理由です。

常識的であることはネットビジネスの世界では何の強みにもなりません。

むしろ弱みになります。

常識的な人間、常識的な意見はみんな飽き飽きしていますからね。

常識から逸脱して変わったことをすることを恐れないようにしましょう。

そこから人と違うユニークな視点を持つことが出来ると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。