アフェリエイト業界の成功事例-西野隆さん

アフェリエイトビジネスでの成功を目指す上で既に成功している人の事例について、調べてみました。

やっぱり変わった人が多いですね。

価値を提供する = 人と違う視点を持つ

付加価値を付けるには、やはり人と違った視点を持つことが重要になるからでしょうか。

今回は、アフィリエイトビジネスの成功者の一人として西野隆の事例を取り上げてみました。

西野隆さんとは?

西野隆さんは24歳の時に、すでに資産10億円を作ったというアフィリエイト業界では伝説となっている人です。(   😯 )

資産の額だけを聞くと、「西野隆さんは化け物だ!!」という感じですが、実際の稼ぎ方とどうやって資産を形成していったのかについては、以下で具体的に順を追って説明したいと思います。

西野隆の少年期

小学校時代はオランダで過ごしていたようで、親はどこかの大学の教授との話です。

14

自分のサイトを遊びで作って、2CHの書き込みを見てアフィリエイトを開始。

この時の作ったサイトというのが、「価格比較サイト」

今で言うところの「価格.com」みたいな感じですね。ここで年収1000万円突破。

年収1000万を超える中学生が存在していたこと自体驚きですね。

16

プログラマーとして企業から受注を受け忙しく働く。

一日16時間コードを書いていたみたいです。凄い集中力ですね。

西野隆の青年期

19

ヤフーオークションの転売で稼ぐ。19歳で転売ビジネスやってたんですね。

しかも、元保険屋の40歳代の主婦をバイトで雇って効率的に転売を実施。

ちなみにバイトの方はセミナー参加者からのリクルートらしいです。

本人曰くは、「自分がこいつと働きたい!」と思った人以外は雇ったことはないようです。

この辺り、バイトを使って稼ぐ効率的な仕組み作りをしていたのも凄いですね。

事業の拡大

法人としてオフシェア開発を開始。オフショア開発とは、情報システムや

ソフトウェアの開発業務を海外の事業者や海外子会社に委託・発注することです。

このビジネスを社員を6名雇うほどに事業拡大。

23

この会社を大手企業に売却した結果、資産が10億円に膨らむ。

まとめ

西野さんは、結構、自己主張が強い性格で、イケメン、そして頑固な感じらしいです。

確かにある程度、自己主張が強くないと、他人と違ったやり方を貫いて成功するのは、難しいですね。

また、資産を10億円まで膨らませることが出来たのは、アフィリエイトだけではなく、大手企業に会社をうまく売却出来たのが大きいですね。

やはり、大きく稼ぐにはアフィリエイトからビジネスをスタートして、その経験やノウハウを活かしながらリアルなビジネスへの領域の拡大を図るという取り組みが重要だなあと思います。

2 件のコメント

  • 人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

    すばらしい記事ありがとうございます

    拝見しました。

    これからも、時々見て参考にしますとカインも言っております。

    おかげで、ポイ探一位を続けておりますカインも思うところあって、
    本格的に活動を始めたようで、私も忙しくなってきました。

    今後とも、よろしく、お願い致します。では、また

    • コメント頂き、ありがとうございます。
      記事が気に入って頂けば幸いです。
      ブログサイトでは、アフィリエイトに関する記事を中心に
      色々記載していますので、ご興味があれば、また読んで頂ければと思います。
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。