アフィリエイト初心者のための基礎知識

ゆとりこうじです。

今日も自由を手に入れるための方法について情報発信していきたいと思います。

  1. アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは提携という意味で、企業などが持っている商品を代わりに販売するビジネスです。アフィリエイトをする人のことをアフィリエイターといいます。

あなたの紹介で商品が売れると、販売者から売上の一部を報酬としてもらえます。

つまり成果報酬型の広告代理店のようなものです。

例えば100,000円の英語教材をあなたが販売成功したら、販売者から30,000円のアフィリエイト報酬がもらえたりします。

最近は無料の音声や動画をダウンロードしてもらうだけで500円程度の報酬がもらえるものも多いですね。

在庫を持つ必要がなく、パソコン一台で取り組めるので、ビジネス初心者が取り組むには最高のビジネスです。

リスクがほとんどないというのは凄いメリットだと思いませんか?

しかしアフィリエイトはお小遣い稼ぎにしかならないと勘違いしている人が多いです。

サラリーマンの副業や、主婦の内職向きのビジネスとして雑誌やテレビで紹介されることが多いためですね。

しかし、最近はアフィリエイトに平均して1日数時間程度費やすだけで月収500万円以上を稼ぐ人も出てきています。アフィリエイトビジネスは、基本的に経費はほとんどかからないので、99%は純利益です。

自分の好きなときに、好きな場所で、大きなお金を稼げる。仕組化すれば働かなくても不動産収入のようにお金が入ってくる。これがアフィリエイトの最大の魅力です。

インターネットというものの登場によって可能となった、新しいライフスタイルですね。

一度仕組みを作り上げれば、たとえ10代や20代だろうが、中高年のサラリーマンだろうが、大企業の役員並みの収入を手に入れることもできます。(しかも圧倒的に少ない労働時間で)

世界中を旅行しながら、旅先でちょっとメルマガを書いて、毎月ウン百万円のアフィリエイト報酬を得ている人もいます。

何もしなくても収入が入る仕組みを作り上げ、20代や30代にして引退生活に突入し、趣味や夢にたっぷりの時間を注いでいる人もいます。

アフィリエイトで月数十万くらい稼げるようになり、東南アジアに移住してのんびりと豊かな生活をしている人もいます。お金にも時間にも余裕のある自由な生活。

そういうものを手に入れるために、ぜひ少しだけアフィリエイトに挑戦してみてください。

2.ASPとは?

ASP についてアフィリエイトをするためには、 ASPに登録する必要があります。

ASP とは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、アフィリエイターを 探している商品販売者と、紹介できる商品を探しているアフィリエイターとを 仲介する業者を指します。

ASP にはアフィリエイトできる商品が登録・紹介されており、誰でもそこから自由に 紹介するものを選ぶことができます。

サプリ、器具、書籍、食品、家具、家電、情報教材などなど。

あるいは実際に商品を買ってもらわなくても、資料請求をしてもらったり、無料コンテンツをダウンロードしてもらったり、無料会員登録をしてもらうだけ で報酬が発生するものもあります。ほとんどアフィリエイトできないものはないんじゃないかと思うくらい商品は多種多様です。

推奨ASP

  • インフォトップ
  • A8ネット
  • 楽天アフィリエイトなど

また、報酬額はピンキリです。1 つ売っても数十円しかもらえないものもあれば、1 つ売ると 5 万円や10 万円 報酬がもらえるものもあります。

ASP に登録したら、次に紹介したい商品を選んで、あなた専用のアフィリエイトリンク URL を発行してもらいます。

アフィリエイトリンク URL のリンク先は商品の販売サイトです。

このアフィリエイトリンクをブログなど自分の媒体に貼って商品を紹介します。ASP 側はクッキーと呼ばれるシステムを使って、お客が誰のアフィリエイトリンクから商品を購入したのかを追跡しています。

お客があなた専用のアフィリエイトリンクを経由して販売サイトに行き、商品を購入すれば、あなたの紹介で商品が売れたと判断できるため、あなたに成果報酬が発生するというわけです。

ちなみに ASP の利用料は無料です。 最近はセルフアフェリエイトと言って自分がサービスや商品を購入することによって、一定の条件を満たせば、報酬が自分に入る型のアフェリエイトも増えてきています。

次回は、アフェリエイトの様々な形について、その特徴も含めて解説して行きたいと思います。↓↓

「アフィリエイトのビジネス形態」を読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。