アフィリエイトでの成功とビジネス領域の拡大

ビジネスのジャンルについて

アフィリエイトをやっている人はアフィリエイトだけ、

せどりをやってる人はせどりだけ、

物販輸入やってる人は物販輸入だけというような人が多いようです。

自分が興味のある分野だけ情報収集し、

ずっと同じような作業を繰り返しています。

例えば本で読んだ知識や情報を

「アフィリエイトに活かせないだろうか?」

と考える人はたくさんいます。

しかし、

「アフィリエイトの知識を他の分野に活かせないだろうか?」

という、発想をする人はあまりいないようです。

でも実際はそういった取り組みをした方がより大きな金額を稼げるケースが多いと思います。

もちろん最初はひとつのジャンルに集中することは重要です。

ひとつのジャンルでまったく稼げないのに、

色々といっぺんに手を拡げたところで、

労力が分散して、共倒れするだけです。

ただ、ひとつの稼ぎ方しか知らない人よりは、

たくさんの稼ぎ方を知っていて、

それらを状況に応じてうまく組み合わせられる人のほうが、

圧倒的に大きな金額を稼げます。

せどりとメルマガアフィリエイトを組み合わせたり、

アフィリエイトと情報販売を組み合わせたり、

物販輸入とメルマガを組み合わせたりといった感じです。

それぞれに強みと弱みがあるので、

組み合わせることで相乗効果を図ったり、弱点を補えたりします。

こういうジャンル横断的なビジネスができると、

ビジネスの幅が拡がっていきます。

ビジネス領域の拡大による成功方法

例えば、アフィリエイト→メルマガ→情報販売・コンサルビジネスという

感じでビジネスの領域を拡げて収入を伸ばしているアフィリエイターは数多くいます。

そして更に大きな可能性を秘めているのが、

リアルビジネスとの融合です。

一般の中小企業や個人事業主の方というのは、

意外とインターネット上でのマーケティングについて

あまり知らない人が多いです。

ここに大きなビジネスチャンスがあると思います。

「アフィリエイターを使って宣伝?」

「フロントエンドとバックエンド販売?」

「ステップメールによる教育って?」

「ソーシャルメディアによる集客?」

という感じの人が多いです。

いい商品があれば勝手に売れていくと思っている人がほとんどです。

アフィリエイトビジネスを通じて、マーケティングやコピーライティングを学んで

経験やノウハウを積んだ方ならネットビジネスを使って簡単に凌駕できる可能性が高いです。

また実績があれば、コンサルとして販売や集客を代行してあげることで

お金を稼ぐこともできます。

企業は大きな金額でも簡単に広告費やマーケティング費用として出してくれます。

(例えば、利益を折半という場合であればWIN-WINでのビジネスモデルになります)

まとめ

アフィリエイトもせどりも物販輸入もその他のネットビジネスも、

結局は自由で充実した人生を手に入れるための手段のはずです。

ひとつのジャンルに固執せず、常にチャンスを逃さないようにすることが、

ビジネスを拡大して成功するために重要だと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

副業で起業して自由な人生を楽しもう!

稼ぐために有益な情報を配信中。 メルマガ登録はコチラから↓↓
*メールアドレス
*お名前(姓)
配信停止は、いつでもできます。お預かりした情報は保護されます 迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。