斎藤一人さん -考える、行動する

納税額日本一の実業家と知られている斎藤一人さんのためになる教えの紹介です。

起業やアフィリエイトビジネスを行っていく上でのマインドセットの役に立てば幸いです。

人が成功したい、豊かになりたいと思うのはどんなときでしょう。

きれいな女の人にモテたいと思ったとき。

好きな人にフラれて、見返してやりたい、と思ったとき。

外車を乗り回したいと思ったとき。

好きな女の子、あるいは家族に豊かな生活をさせてあげたいと思ったとき。

きっかけはいろいろあると思いますが、せいぜいそんなものから出発します。

そのせいぜいを実現しようと努力するのと、努力しないのとでは全然違うのです。

「せいぜいそんなもの」を実現するために、考える、行動する、心を豊かにしようとする人の心は、常に上昇志向です。

そんな人の心は下へ向かおうとはしません。

つまり、きっかけは「せいぜいそんなもの」でも、気持ちが上へ、上へと向かうことによって、小さなきっかけが欲に変わり、欲が実現を変え、人を成功に導いていくのです。

神様は、私たちに、考え、行動し、そして心を豊かにしようとするきっかけとして、魂を上昇させる起爆剤として欲を与えてくれたのです。

引用:仕事がうまくいく 315のチカラ (斎藤一人) KKロングセラーズ

きっかけは何であれ、神様が与えてくれた欲をうまく活用して、考え、行動し、心を豊かにしていきたいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

Youtube「人生わくわくゼミナール」で講師募集中!

あなたの力を貸してもらえませんか?

多くの人がイキイキ、わくわくする人生を送るための有意義な情報発信を目指しています。

まずは、こちらのYoutube「人生わくわくゼミナール」のチャネル登録をお願いします。

人生変えてみませんか?

まずはチャンネル登録お願いします。↓↓

「人生わくわくゼミナール」をチェックする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。