ブログ・アフィリエイトのやり方 – コンテンツの作り方

頑張ってブログを書いてるけど・・・

「こんなんでいいのかなあ」と思ったことはありませんか?

なかなか思うようにブログが書けない。

STOP︕

苦労して、記事を書くのはもうやめましょう

効果的なやり方とは?

コンテンツ・マーケティングには2つのやり方があります。

効果の上がるやり方と、効果のほとんどないやり方です。

そしてこの2つをやるのにかかる時間と労力は、ほとんど変わりません。

もしあなたが、今、記事を更新しているけど「なんかイマイチ…」だと

思っているなら、もしかしたら「効果のほとんどない」やり方をしているかもしれません。

・・・それ、今日で終わりにしませんか?

同じ時間と労力をかけるなら、効果の上がるやり方をやりませんか?

ほんのいくつかの「コツ」を知っているだけで、結果は大きく違ってきます。

ではどうすればいいのでしょう。

それは、シンプルです。うまくいっている人に、やり方を聞くことです。

つまり、ブログやFacebookでうまくいっている人……

それも、単におもしろコンテンツをアップして「いいね」を集めている人ではなく、

実際にそれでお客さんを集めたり、売上を稼いでいる人に、

どうすれば自分もそれができるのかを教えてもらうことです。

実際、多くの方はコンテンツの作り方が分からずに挫折してしまうのです。

役に立つ本の紹介

そこで、今日は、そんな時に参考になる「オンライン・コンテンツの作り方」

という本をご紹介したいと思います。

アメリカは、インターネットではやはり日本より進んでいます。

この本の著者のアン・ハンドリーは、「マーケティング・プロフス」という、

マーケティング(集客)に関する情報サービスを販売している

会社の最高コンテンツ責任者(CCO)。

世界中に60万人を超える会員を抱える有名な組織のリーダーのひとりです。

彼女はインターネットのコンテンツ(ブログの記事など)を使って、

顧客との関係構築や集客をするエキスパート。大きな会社組織から個人事業のビジネスまで、

これまで16年にも渡ってサポートしてきました。

彼女は言います︓

「いくつかの基本的なルールに従いさえすれば、

誰でも成果が出せる」

日本より進んでいるアメリカ市場のノウハウを取り入れることでラ

イバルに差をつけることができます。

この本は

日本一のマーケッター神田昌典さんも

おすすめしている一冊です。

例えば、

「どうしても書くことがない…」 そんなときでも大量のコンテンツが

無料で手に入るちょっとずるい方法 があれば、知りたいとは思いませんか?

実は、、、

ネット上には無数の「コンテンツ」があるので、あなたはわざわざ自分で記事を書かずに、

コンテンツを作ることだってできてしまうんです。。。

実際、この方法を使って、自分でコンテンツをほとんど作らずにサービス提供を

している会社はたくさんあります。

そしてその中の何社かは、株式の上場会社です︕それくらいパワフルな方法なので、、、

あなたが一度この方法を知ってしまえば、もしかしたら今後全ての記事をこの方法で

作りたくなるかもしれません、、、(そしてもしかしたら、新しい儲けのチャンスを

思いつくかもしれません…)

さらにプラス︓超簡単なブログ記事のひな形(テンプレート)も紹介されています。

効果的なブログ記事には、実はひな形があります。記事の見出し、最初の段落、

次の段落、箇条書きまたはリスト、画像、締めくくり、の6つのブロックからなる形です。

このガイドに従えば、超簡単、短時間で効果的なブログ記事が作れます。

そこで、参考になるのがこの本、オンラインコンテンツの作り方です。

苦労してブログ記事を書きたくないなら、チェックしてみて下さい。↓↓

オンラインコンテンツの作り方をチェック

 

副業で起業して自由な人生を楽しもう!

稼ぐために有益な情報を配信中。 メルマガ登録はコチラから↓↓
*メールアドレス
*お名前(姓)
配信停止は、いつでもできます。お預かりした情報は保護されます 迷惑メールは一切配信されませんので、ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。