シニアの情報発信方法 – 自分のメディアを持つ

最近だと、個人の方でも何らかの情報発信のメディアを持っておられる方が多いと思います。

・フェイスブック
・ツイッター
・YouTube
・個人ブログ  など

あなたがこれからインターネットを使って情報発信をして

自分が創出した価値を商品化して売るために、

まずやらなくてはいけない 2 つのステップでの方法は以下になります。

情報発信のための2ステップ

  1. あなたの価値を高める (役に立つ考えや情報を伝える人になる)
  2. Facebook や YouTubeブログ、メルマガなとを使用して、どんどん情報発信していく

インターネットでの表現方法

インターネットで自分を表現する方法は 以下の4 つがあると思います。

  • 映像
  • 音声
  • 文章
  • 画像

情報発信し、他人の役に立って感謝されるようになれば収入は増えていきます。

そういった中、音声と文章を使って情報発信をするちょっと新しい方法をご紹介したいと思います。

自分のラジオ局を持つ

実はパソコン1台、あるいはスマートフォンが1台あれば、個人でラジオ局を無料で始める事が出来るんです。

個人事業主やフリーランスの方は、個人でラジオ局を持てば宣伝やマーケティングにも使えますね。個人で情報発信する人が増えれば、世の中変わってくると思います。

皆さんも是非試してみて、自分のコンテンツや番組・情報を発信してみて下さい。

詳細の方法はコチラの記事を参考にして下さい。↓↓

アフィリエイトのビジネスツール- 個人がラジオ局を持って情報発信

電子書籍を出版する

amazonの電子書籍のすごい所は、自分の書いた本と他のすごい著名人の本が同列に扱われるという点です。

興味のあるキーワードで検索をかけた場合、個人の本も出版社から出版された本も分け隔てなく表示されます。自分で書いた本の隣に有名なベストセラー本が表示されるということもあります。これってすごいですよね。

これがもし街の本屋ならベストセラーはうず高く積まれ、個人の自費出版本は隅のほうに置かれるだけですよね。

電子書籍出版してみたいけれど、なんか難しそう、面倒くさそうと思われている方も多いかもしれませんが、電子書籍出版の作業は意外に簡単です。詳細方法はコチラでチェックしてみて下さい。↓↓

電子出版無料マニュアルをチェックする

具体的な電子出版の事例として有名なアフィリエイターである”だいぽん”さんが電子書籍を出版されています。今なら無料でダウンロード出来るキャンペーンを実施中ですので、ぜひチェックしてみて下さい。無料ですので、タダで読めます。稼いでいるアフィリエイターの考え方が理解出来て非常に参考になります。

電子書籍の無料ダウンロードはコチラから↓↓

https://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/wZ3ccoaJ

まとめ

情報を受け取った人が心や生活が豊かになって幸せになれるかという視点で情報発信を行ってもらえば、世の中は、もっと楽しくなっていくと思います。

ぜひ自分のメディアをもって有意義な情報発信をして収入も増やしてもらえればと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


Youtube「シニアライフアップ ちゃんねる」で情報発信中!

豊かなシニアライフを送ってみたいと思いませんか?

シニアの仲間がイキイキ、わくわくする人生を送るための有意義な情報発信をしています。

まずは、こちらのYoutube「シニアライフアップ ちゃんねる」のチャネル登録をお願いします。

人生変えてみませんか?

まずはチャンネル登録お願いします。↓↓

「シニアライフアップ ちゃんねる」をチェックする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。