アフィリエイトのビジネスツール – Gmailのアドレスの増やし方

Gmailアカウントを1つ取得するだけで、Gmailアドレスを増やして活用する方法について説明します。

今回は、意外と知られていない1つのGmailアドレスを使っての増やし方です。

複数アカウントを取得するのに有効な方法

この方法が特に有効活用できるのは、メールアドレスを登録することで使える無料サービスのアカウントを複数持ちたい場合です。

無料ブログを複数取得したい時やSNSのアカウントを複数登録したい時など、無料でなおかつアカウント数が多く持てれば、アフィリエイトなどのネットビジネスに有効活用できますよね。

アカウント取得に必要な条件

多くのWEBアカウントでは新規取得の際にメールアドレスの登録が必要になります。

登録したメールアドレスには最初にアカウント登録の認証のために確認メールが送られてきます。

しかし、その後は基本的にそのメールアドレスを使用する必要がありません。

つまりアカウントの複数取得には、異なるメールアドレスで認証メールを受信できればOKいうことです。

そこで今回の方法ではGmailのエイリアスを活用します。

Gmailのエイリアス活用方法

エイリアスとは、派生メールアドレスと考えていただければ良いと思います。

例えば「name@gmail.com」というGmailアドレスを持っている場合、「name+01@gmail.com」といったメインアドレスを派生させたメールアドレスを使い分けることができる機能が元々Gmailに用意されています。

これら派生メールアドレスに届いたメールは全てメインアドレスで受信でき、メール管理に手間がかからず便利に使うことができます。

なおGmailのエイリアスには3つのパターンがあります。

1.メインアドレス+任意の文字

1つ目はメインアドレスの後ろに”+”と任意の文字を追加するパターンです。

name+01@gmail.com
name+001@gmail.com
name+abc@gmail.com

2.メインアドレスにピリオドを追加

2つ目はメインアドレスにピリオドを適宜追加するパターンです。

n.ame@gmail.com
na.me@gmail.com
n.a.m.e@gmail.com

3.googlemail.comドメイン

3つ目はgooglemail.comドメインを使用するパターンです。

日本で取得したGmailアドレスは@gmail.comになりますが、海外では@googlemail.comが使用されている場合もあり、Gmailアドレスを取得するとどちらのドメインも使用可能です。(例えば、僕がイギリス駐在時代に取得したメールアドレスは、@googlemail.comでした。かなり前の話ですが。)

name@googlemail.com

Gmailアドレスは実質無限に増殖可能

上記3つのパターンはどれを利用してもメインアドレスでメール受信可能です。

そして1つ目のパターンでは実質好きなだけ無限にGmailアドレスを増殖可能なので、WEBサービスのアカウントを複数取得する場合には上記の方法でアカウント登録することで簡単に習得出来ます。

フリーアドレスを都度取得して複数のアカウントを取得するととても手間がかかってしまうので、この方法で簡単にアカウント取得してはどうでしょう。

まとめ

情報収集のために色んな無料サービスに登録したり、自己アフィリエイトで稼いだり、今回の方法をうまく活用してみて下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。