アフィリエイトで安定した収入を得るための仕組み作り  

アフィリエイトビジネスを続ける上で安心を手に入れるためにはどうしたらいいのでしょうか?

今回、それを実現するための仕組み作りについて考えて行きたいと思います。

仕組み作りの重要性

以前別の記事でもお話しましたが、多数の固定ファンを抱え、

いつでも好きな時に売上を発生させられる仕組みを

作ることが重要な解決策です。

まずはビジネスの仕組みをよく考える必要があります。

やはり長く安定的に収入が得られるビジネスは魅力的です。

例えば月額課金モデルですね。

商品仕入れたりして売る、商品作っては売る、

というビジネスをやっている人と比べて、安定感が全然違います。

特に売る努力をしなくても、毎月サラリーマンのように、

だいたい決まったお金が口座に入金されるわけですから安心です。

商品開発とセールスは、すごく労力がかかります。

アフィリエイターも商品開発が必要ないとはいえ、

たくさん売るためには販売戦略を立てたり、

特典を用意するといった作業が発生します。

毎回うまくいく保証もないので、

アフィリエイトしているサービスや商品が売れずに、

収入がなくなってしまうリスクもあります。

そう考えると、商品を売ったときだけ大きく稼いで、

その他の月はほとんど無収入、

みたいな一発狙いのビジネスを志向すると

まったく心が休まらないということになってしまいます。

安定収入の仕組みを作る

起業家には、おおまかにわけて働きアリ型キリギリス型の二種類います。

例えば、キリギリス型の月額課金などの安定収入が得られる仕組みをうまく作っている人は、

ものすごく安心した気持ちでビジネスに取り組めます。

将来の予測が立てやすくなるし、

さらにその仕組みをブログサイトとステップメールなどを活用して自動化してしまえば、

ほとんど不動産収入のような状態になります。

何か余程のことがない限り、

突然収入が激減してしまうこともありません。

新しいビジネスに手を出すにせよ、

のんびり趣味に没頭するにせよ、

こういう自動化による安定した収入基盤があるかないかでは、

雲泥の差があります。

ツールの利用料で月収1000万ほど安定収入がある人がいるし、

月額制メンバーシップを運営して月300万くらい利益を

あげている人がいます。

別に頻繁に新商品を出す必要がなく、

既存サービスを維持・改良していればいいので、

一度完成してしまえばそれほど手はかかりません。

たった一つの商品を売り続けるだけで、

延々と収入を得続けることができます。

貯金が減るか、増えるかという部分も

精神に与える影響が大きいです。

一方、一発ドカンの働きアリタイプの人は、

商品を売った時以外は、基本的に貯金が減り続けます。

一時的には口座の数字は大きく増えますが、

数ヵ月働くのをやめたら、ほぼ確実にピーク時より貯金が減っていますし、

働かなければ来月以降も貯金は減り続けます。

たとえ残高がたっぷりあったとしても、

それがどんどん減っていくのを見るとやはり不安が生まれるもので、

早く次の収入源を作らなきゃと、

目に見えない何かに追い立てられているような気持になります。

他方、安定収入基盤がある人は、基本的に貯金が増え続けます。

数ヵ月全然働いてないと思っても、口座を見たら

数か月前よりずっと貯金が増えているし、

来月以降も増え続けるのが分かっているので、

安心出来ます。

「とにかく売上を安定させて安心感を得たい!」

「商品を売るたびにハラハラドキドキしたくない!」

ということであれば、会員制サービス、ツールビジネス、

通信講座、リピート前提のビジネスなど、

収益が安定しやすい仕組み作りを志向するのがいいと思います。

そういう仕組みを確立した上であれば、一発ドカンビジネスに手を出しても、

貯金を増やしながら準備できるので、心に余裕が生まれます

まとめ

安心した気持ちでビジネスに取り組むには、安定した収入が得られる仕組み作りが重要。

まとめると2018~19年にネットビジネスに取り組むなら、

  • 月額商品、会員制サービス 、通信講座(安定収入がある)
  • 参加した人しか紹介できない商品 (参入障壁がある)
  • アフィリエイト単価が高いもの (収益性が高い)

この三つの条件に当てはまるようなアフィリエイトするのが一番いいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

世界を知り尽くしたビジネスマン 海外で駐在員として12年生活し、世界40カ国以上を旅しました。小さい頃からの夢だった海外での生活。それを実現させるために大手のメーカーに就職し、海外で欧米の大手企業とビジネスの土俵で闘ってきました。 しかし、より自由に行きたいという気持ちが高まり、サラリーマンに限界を感じ、起業を決意しました。 また自由な生活を求めるサラリーマンが経験や知識を活かしながら、最小限のリスクで時間やお金をかけずに副業という形で起業をスタートさせる方法を共有出来ればと思います。 人生を楽しむために多くの人との素敵なつながりをトライ中です。 いつの時も上を向いて歩いて行きたいと思います。 明るい未来に向かって。 人生と言う旅路を精いっぱい楽しみながら。